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ゼルダを買ったが殆どプレイせず、専らモンハンばかりやっている。 そのモンハンも、ずっと集中してやっているのではなく、点けっぱなしにして放置され、作業用BGM化している感も否めない。 が、明日にはとうとう、と言うか今日の深夜からはいよいよSEKIROが配信される。 いやぁ楽しみだなあ、SEKIRO。 隻狼と書いてSEKIRO。 セキロウじゃなくて、セキロ。 公式でそう書いてあるんだから仕方ない。 ダークソウル3以来の、久しぶりの歯ごたえのあるアクションゲーム。 オンライン要素が無いのがちょっとアレだけど、実に楽しみである。 だが。 このSEKIROの基になってそうなゲーム、天誅参っていうのが、結構微妙なゲームでして。 その後に出た天誅紅はまだマシだったけど、元祖天誅が持っていた「箱庭を好き勝手なルートで攻略できる」と言う要素がほぼ撤廃されていたのよね。 あの箱庭は、オープンワールドという言葉に対して、シチュエーションワールド、シーンマップというか。 限定された環境を広大に描くという手法がとられていた。 村、城、港町、悪徳商人の屋敷に代官屋敷と言ったシチュエーションを自在に駆けられるのが最大の魅力だった。 今で言うFPSのステージみたいな感じで。 兎に角、あれに優る和ゲーは未だ目にしていない。 中途半端なオープンワールドとか、そういうのは結構あるんだけどね。 ドグマとか。 ドグマと言えば。 今度アニメ化されるらしい。確かネトフリ。 あのゲーム、嫌いじゃ無いし、むしろ好きな部類なんだけども。 でもなあ、色んな所が惜しいゲームなんだよなあ。 様々な武器を強化できるけど、結局使える武器は裏ボス的な奴の報酬になるし。 あ、その後DLCみたいな感じで、長いダンジョンが追加されたけど、あれもなあ。 オープンワールドゲームから、完全にハクスラに変更されてたんだもん。 正直微妙と思わざるをえなかった。 色々惜しいんだよなあ、あのゲーム。 ちなみにネトゲのドラゴンズドグマオンライン、通称DDONは、武器防具を取得するのにやたら課金を求められるので辞めた。 ゲームとしてはかなり面白い。 課金要素、課金イベントが無ければ。 服一つに3千円、そしてそれがイベント参加にほぼ必須となるモノとか、どんだけやんけ。 カプコンが何処かで、「うちは課金とかガチャとかやりません」とか言ってたけど、とんだ大ボラなんだよなあ。 もうマムはやりたくないお…。 まあそれも今日の夜まで。 明日からはSEKIROで頑張る。 SEKIROが大々的に滑ったゲームでない事を祈りながら。
by unnyo8739
| 2019-03-22 11:00
| ゲヱムあのよろし
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