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Steamも、今日日ソーシャルな感じを押し出してきているのか、ふとPCディスプレイの端っこに「あんたの友人が今こんなゲームやっとるで」と表示が出る。 と言っても、Steamでの友人は一人しかおらず…最近連絡取ってないな、別に疎遠になりたいわけじゃ無いから何処かのタイミングで話振ろう。 っていうか、最近連絡取ってない友人が多すぎる。 タイミング的に何となく取れてないんだけど、こうやって人は疎遠になっていくモノなのか。 私、そういうのってあんまり、どうかと思うんだよなあ。 友達になるのって結構難しいんだよね、大人になってからだと。 子供の頃は一緒に遊べば、遊んでればそのうち友達になってたんだけど。 大人になると「友達」の線引きが、子供の頃よりもハッキリクッキリ、厳しめに設定されてしまって。 昔ながらの友人は「友人」であるんだけど、最近知り合った人のそれを「友人」と言って良いのか分からない。 ただの知り合いレベルなのかとか考えてしまう。 その場で盛り上がっても、その後が続かないって言う人、結構居るし。 だからと言って一期一会って言うわけでもない。 あれか、もっと積極的に「俺と貴様は同期の桜」って言うべきなのか。 まあ、全然関係ない話なので、falloutの話に戻る。 fallout、と言うかベセスダのTESとか本作とかは、ユーザーがMODを入れて楽しむことを前提に作られている。 その分バグも多すぎて、コンシューマ版で遊ぶと欠陥のあまりに血管が切れそうになるが、まあそれはいい。 MODの中には、ゲームのシステムから全て改訂してしまうような大型のモノもあったりするが、基本的にはキャラの装備品を新たに作ってみたりした、と言うモノが多い。 本作は銃器を使うゲームである事から、現実にある銃器が多量に作られている。 世界感的には「レトロフューチャー」と言う形なので、現実の銃器よりは、宇宙人の光線銃のデザインの方が世界感には合っているように思うが、まあそこはそれ。 同作3の派生みたいな、ベセスダがあんま制作に関わってないらしい、「New Vegas」なんかは、割と現実ぽい銃器が出てたらしいし。 やってないから知らんけど。 でもそこで使われてたって言う銃器MODを、今のプレイの愛銃にしてるんだけどね。 で、ようやく本題なのだが。 装備品と言えば服。 鎧っぽいものもあるが、鎧よりは服の方がメジャーな世界感である。 なので、沢山の服MODが作られ、アップロードされている。 となると出てくるのが「エロ」である。 創作をする上で「エロ」は絶対に欠くことは出来ない存在だ。 むしろ人間はエロのために、性欲の為だけにあると言っても過言ではない。 なので最近、フロイト先生の言う事も何となく理解できるようになってきた。 まああのおっさんの場合、エロに対してのトラウマみたいなのもあってからの、エロに対する嫌悪が根底にある「人間はエロで出来ている論」な人だったと記憶しているが。 違ったらごめんねフロイト先生。 そんなわけで、MODまとめサイトを見てみると、2~3割辺りはエロに該当するMODなわけで。 エロい服を作っちゃあ、アップロードしてるわけで。 まあ分かるよ、分かる。 イラストにしても、エロを基本としたモノを描く人が相当にいるわけだし。 エロは単純に目を引くからって言うのもあるけど、それ以上にエロが好き、エロく生きたい、エロい事がしたいって言うように皆出来ているわけだから。 私だってエロい事したい。 でも世の女性のそれは、やはり本能の部分とか諸々で「エロ」に関する根本的な思考が違って…という別の話は置いておいて。 まあエロいのが多いんだけど。 FF11やってたときも、エロMODとかあったわけだけど。 私、これ何回言ったか分からないけど、「直接的なエロ」ってあんまり好きじゃ無い。 いや、「エロ漫画」とか、直接的なエロが売り物のそれは否定しない。 だからと言って、少年誌レベルの「キャー、のび太さんのエッチ」的な、ぱんつばっかりのエロもまた違う。 私が求めているのは、「エロ」に近いが「エロ」とは違う、「セクシー」な装備品が欲しいのだ。 単純に乳尻なんたらを出すようなそれは、どうにも眉をひそめてしまう。 違う、層じゃない。 そもそもセクシーって言うのは、性的魅力である。 性そのものをアピールするモノでは無いのだ。 性そのものでいいのなら、ぶっちゃけ裸で良いのだが、世のエロというのは単純では無く、「ただの裸には興味がありません」と言う形に繋がる。 それは「性」ではなく、「性行為」に相当する某になるのだが、まあ話が違うので置いておいて。 兎に角直線的なエロは嫌なのだ。 なので私はそれを修正する。 エロではなく、エロっぽいけどエロじゃないというものを頑張って作っている。 正直ゲームのプレイ時間より多くの時間を割いて、その作業に当たっている。 これが私の「エロ」の道なのだと言わんばかりに。 っていうか。 本編ゲームがなあ。 普通に遊んでても、唐突にバグが起こってゲームが進行不可能になったりするから、その原因解明とか、あるいは力業を用いて解決させたりとか、その為の手段を探す方に時間がかかってしまってなあ。 PS4版も、似たようなバグが発生して、完全にクリア不可能になってしまったクエストあるもん。 あるべき所になくてはならない箱が存在しないが故に、絶対にクリアできないっていうクソクエストが延々未クリア欄に残ってるもん。 すっごいストレス。 ものすっごいストレス。 だからPC版買ったって言うのもあるんだけどさ。 あと。 falloutって今度ネトゲになる。 fallout76って言うタイトルで、たいそう期待された作品となっている。 そんなわけで、友人のMもまたそれを楽しみにしている一人なわけで。 私、先日「興味ないかもしれないけど」と言う前置きの元、参加コード貰っちゃったわけで。 これ、譲渡とかしたら問題になるのかなあ? 分からんけど、とりあえず一応貰ってしまった。 4すらクリアしてないのに~と言いたいが、まあ全く興味が無いってわけでもないんだよな。 ただ、ネトゲって一度やると止め時が…っていうトラウマがあって。 FF11が私の最初のネトゲだったんだけど、これの止め時もまた凄く難しくて。 何だかんだと凄く楽しかったし、そこでの友人も…友人を作るって言うのが難しいと言いつつ、ここで沢山友人作ったんだよなあ。 とにかく友人と遊ぶことが本当に楽しかったわけで。 FF11に関しては、娘が出来たことをきっかけにして、止める事を決断したんだけど。 MHWとか、友人らと一緒に遊び始めて、未だ自分だけ遊んでるという状況だったりするし。 兎に角止め時が分からなくなるから、ネトゲって何とも抵抗がある。 普通のゲームなら、エンディングを迎えれば終りって言う、簡単な線引きがあるから抵抗もないんだけど。 どうしようかなあ。 MもMで「興味ないかもしれないけど」って言いつつ進めてきたって言う事は、本心的には「一緒にやりたい」って言うのが、自覚の有無に関わらずあるんだろうしなあ。 でもやっぱりネトゲには抵抗がある。 どこかで決断を下さねばならない。 でも今は、エロをセクシーに変える作業を遂行せねば。
by unnyo8739
| 2018-11-05 15:00
| ゲヱムあのよろし
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