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アルケミスト実装直後に引退したドラゴンズドグマオンライン。 再開してみたら、このゲームからは「レベル上げPT」と言うものが消滅しており、新規などのプレイヤーはどうやってレベルを上げているのか、全く謎なゲームとなってしまっていた。 実際どうやってレベルを上げているのかさっぱりわからない。 課金装備…というか、新規や再開者へのバラマキ装備と、そこそこ育っていたポーンがあったので、私はレベル上げに困ることはなかったが、完全新規は本当にどうやっているのか不明過ぎる。 「レベル上げやりませんかー」とかいうシャウトを、物凄くまばらにしか見ないし。 もう皆EMと言う、少ない時間で大量の経験値をもらえるミッションに参加し、一気にレベルを上げている感じなのだろうか。 そうなるとワールドクエスト他、フィールドに設置されたクエストの意味が完全に無くなるような。 まあ、私新規じゃないから良いんだけど。 それとも半分新規みたいなものか? という事で、実装直後に引退したため、ほとんど手を付けていなかったアルケミスト。 これをポーンとともにEMにてズール退治を延々と行い、全くPTを組むことなく、レベル60まで引っ張り上げた。 当然修練は行っておらず、スキルは全て6止まり、アビリティも4止まりである。 ここから一気に修練を行い、アビリティ及びスキルを成長させていくわけであるが。 何か楽しみ方変わってるなあ、このゲーム。 こんなよく分からん仕様だっけかなあ。 私が辞めた1年と半年前から末期末期と言われていたが、今のDDONは常時世紀末みたいなものなのかもしれない。 今度は同社から出る、「モンスターハンターワールド」に一気に客を持っていかれる可能性高そうだし。 私も、モンハンワールドは久しぶりに手を付けようと思っているしね。 2DOS以来だから、もう10年位ぶりのモンハン? まぁじでぇ。 それはそれとして。 全くPTでの立ち振舞いやら、ジョブの性能を理解していないままレベルだけ跳ね上げたジョブであるので、未だにどうやって使っていいかわからない。 とりあえず錬成物質? とやらを、ひたすら攻撃を当てることで敵に付着させて、敵の注目を集め、それを爆破することでダメージを与えるジョブであることはわかったのだが。 どのスキルが高性能で、どのスキルが地雷なのかは未だにさっぱりだ。 レベルこそ上げたものの、PTに参加して云々は怖くてできない。 延々ポーンとだけレベルを上げていくことになるだろう。 私でさえこれなんだから、今の新規の人もだいたいこんな感じなんだろうか。 そんなのでパーティプレイできるものなのだろうか。 大丈夫なのかこのゲームの未来。 ちなみに。 私がこのゲームで一番好きな要素は、防具の着せ替えオンラインです。 ドラゴンズドグマオフラインの頃から、見た目と性能を如何に保つか、ということを必死で考えていたからなあ。 今回も色々装備があるので、その組み合わせを楽しんでいる。 ただ、組み合わせたい防具が装備できないジョブのそれであったりと、微妙にストレスがたまるのは仕方ないか。 シールドセージの防具はやたらかっこいいのに、ファイターのそれは微妙なのが多いんだよなあ。 見た目装備のときくらい、ジョブ制限撤廃させてくれないものかしらん。
by unnyo8739
| 2017-10-05 11:00
| ゲヱムあのよろし
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