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現在作っている筋力戦士レベル100のステータスは、当時の私が何をトチ狂っていたのか知らないが、生命は30しかないのに、持久は40あるという変なステータスである。 まあ確かに特大武器を4回振れてローリングもできるよって言うのは、もしかしたら強みかもしれないけれど、実は40点も振らなくても可能だったりしたはず。 正直、無駄ステータスだと思う。 いや、でも、その当時の私は、特大武器よりも直剣を何回振れるかで計算していたような? パリィをしてこない or 出来ない系の相手に対しては、直剣ブンブンはかなり有効打だったりするんだもん。 パリィできる小盾持たれたら一気にカモになるけど。 そういえば、先日直剣R1→R1→R2でロリ狩り狙いやーって調子に乗ってたら、R2をパリィされたわけだが。 その際かなりタメを入れたR2だったんだけど、相手のパリィモーションは見た目だと終了しているのに、実際は受付時間が残っていたようで。 相手の画面ではどんなふうに見えていたのかわからないけど、あそこまでディレイかけたのにパリィを取られると悲しすぎる。 そのくせ私のパリィはあんまり成功しないというジレンマ。 起き攻めにバクスタ狙いの動きをしたいけれど、私バクスタ苦手なんだよなあ。 思い切り話がそれたので軌道修正。 この筋力戦士なんだけれども、ロザリアでの生まれ変わりを使い果たしているため、ステータスの修正のためには周回をせざるを得ないわけで。 別にそれはかまわないんだけども、でもどうせなら次のDLCをクリアしてから周回したい。 既に何周かしているキャラもいるけれど、そのキャラって結局DLC1でもらえた3個分の原盤を貰い損ねてるってわけでしょう? そう考えるとなんか勿体無いじゃないのよさ。 もう+9の武器で戦うの嫌だお…。 また微妙に話がそれた気がする。 兎に角、筋力戦士のステータスをどうにかしたいんだけども。 やはり現在の筋力40、技量騎士初期値では火力が微妙だ。 数値上とは言え、魔術師の結晶派生武器や、上質の、本当に直剣かと疑うような火力を見ちゃうと、どうしても筋力戦士の火力は見落とりしていると言わざるをえない。 具体的に、 結晶派生理力60→数値上の攻撃力480くらい 熟練派生筋技40→数値上の攻撃力430くらい 筋力派生筋力40→数値上の攻撃力360くらい 筋力派生が弱いというよりは、熟練派生が強すぎるというべきか。 まあその分ステータス振ってるもんなあ。 もとい。 やはり筋力40から引き上げて、60くらいにしたらそれなりの火力が期待できるだろうか。 でも筋力60にするくらいなら、うち20点を技量に振って、上質っぽくしたほうが武器の幅も広がるし、火力も上がりそうな気がしてならないんだよなあ。 無理とは思うけど、筋力派生・技量派生の武器の補正をもうちょっと伸ばしてもらえたりしないだろうか。 片方からのステータス補正を切った上でのステータスになるわけなんだし、もうちょっと伸びても罰は当たらないと思うんだがどうだろう。 まあでも筋力上げると、防御力も同時に上がるから仕方ないのかもしれない。 生命・体力・筋力を40点まで伸ばした筋力戦士は硬いもんなあ。 鎧も色々装備できてかっこいいし。 上質はどうしても同じレベルに抑えた場合、他のステータスを削らないといけないしね。 色々迷うことがいっぱいだ。 なおステータスを整え、数値上の攻撃力などを確保したところで対人戦での勝率が上がるわけではない模様。
by unnyo8739
| 2017-02-24 11:00
| ゲヱムあのよろし
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