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ここ最近はずっとメタルギアばかりやっていたのだけれども、時々箸休め的にダクソも遊んでいた。 ちょっとした時間潰し的にプレイするので、専ら遊んでいるのは「不死闘技」の「決闘」。 乱戦や共闘も面白いんだけれども、制限時間いっぱい頑張る必要があるので、途中でダレ気味な私にはちとしんどい。 しかも魔術師でプレイしていると、もう「これでもか」と言う程皆に狙われるので、それが面白くもあり、しんどくもあり。 魔術師だって別に淡々と魔法撃ってるだけじゃなくて、それなりに色々考えて戦ってるんですよ。 と言いつつ、強深み連打とかしてるわけだけども。 いくつかのキャラで決闘で遊び、金メダルを獲得するまでプレイしたんだけれども。 結局一番勝率が良かったのが、軽装運特化アン直剣士でした。 サブ武器にはパリィ用に亡者ダガーを持っているんだけれども。 このキャラ、私が亡者派生の仕組みをきちんと理解する前にレベルを上げきってしまったため、呪い蓄積値は0。 亡者装備の特性をきちんと出す事が出来ない仕様になってしまった。 レベルを100止めにしているから、また呪われるために周回するのもアレなんだよなあ。 ただ、せっかくアン直が微リジェネ仕様なので、鉄盾を祝福派生させてみた。 指輪もつけて、一見それなりに回復するように見えるが、防具が達人一式なのでほぼ意味無し。 紙装甲にリジェネとか、相性微妙すぎた。 次いで勝率が良かったのが闇呪術師。 普通の呪術師にすれば、きっと一番勝率が良かったのかも知れない。 だが、当初強深みやらドーリスやらと黒蛇なんかを混ぜつつ戦うという、賢者スタイルが最初のスタイルだった。 魔術と奇跡を投げ捨てたが、闇術の独創性は捨てきれず、黒蛇・黒炎・黒火球の3つと、闇ロンソで戦うスタイルに。 ステータス的に流行のオニク大剣は使えないけど、何だかんだ呪術の基本が強い。 黒火球のノーロックが上手く決まった時は脳汁が出る。 が、基本は結局黒蛇・黒炎頼りなのであった。 3番目に魔術師。 魔術師のタイマンは結構きついと言われる。 普通に撃っても魔術当たらないもんね。 なのでそれを補うために月光を使えるステータスにした結果、生命が犠牲に。 だいたい攻撃を2発喰らうと死ぬんだけども、その分火力があるので勝ちの目と負けの目がかなり極端になってたようにも思える。 使用する魔法は結晶浮遊・結晶槍・強矢・強深みに水銀。 水銀がかなり使える仕様に変更されて私は嬉しい。 戦法としては、水銀で目隠ししつつ深み撃って、寄ってきた所を月光やら結晶ロンソで斬るだけなんだけど。 魔術師()。 そして次のキャラは上質。 ホモ大剣が強すぎて笑うしかない。 武器に頼りすぎかも知れないが、ここまではそこそこの勝率だった。 かなり微妙だったのが筋力特化戦士。 重装騎士をコンセプトにしたビルドを組んだ結果、レベル100では火力不足に。 加えて特大武器やらグレートな武器やらで遊んでいたせいか、もう勝利を得るのが辛くて仕方ない。 私、結局ヒットアンドアウェイの直剣が一番使ってて楽だったんだなあ。 当然このキャラもサブに直剣を仕込んでいたのだが。 折角脳筋と言う事で、使用していたのが短小のブロソだったせいか、火力は出せ……たかどうかは別として、兎に角当たらない、届かない。 特大→当たらない。 ブロソ→かすらない。 と言う事で、このキャラで金メダルを取るのは実に苦労した。 最後にアンバサなのだが。 私、シリーズを通して奇跡ってあんまり使った事が無くて。 このキャラもどうやって戦って良いのかよく分からない。 未だに分からない。 とりあえず直剣持たせとけば他の術士みたいに何とかなるだろう、と思っていたが、全くそれは甘かったようだ。 辛い。 勝てない。 そんな変なビルドしたわけじゃないと思うんだけどなあ。 でも白で遊ぶ際はこのキャラが一番好き。 最後にネタキャラとして、某探偵アニメの侵入の影響で黒い人を作ってみたが。 普通の上質になったので却下。 何か面白いビルド無いかなあ。 と言う事で。 ダクソもまだまだ、もうちょっとだけいけるかな。 DLC2はよ来て欲しいなあ。
by unnyo8739
| 2016-11-28 15:00
| ゲヱムあのよろし
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