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DARK SOULS2なんだけれども。 このゲーム、前作よりも面白くなったとは思うんだけれども。 少し間を置いて改めて見なおしてみると、結構微妙なところが沢山。 まず第一に、ステージがやったら短い。 やったら短い気がするのにやったら死ぬのは、大体敵の無駄な数と火力、体力という。 開始10秒走ったら即ボス霧があるエリアもあるとか。 本当に改めて見直すと何ともいえないな。 まあ、それはいいとしても。 本当に敵の、無駄に多対一になる構成は練り込みが足りないとしか思えない。 多対一にならないように工夫するのが基本だった気がするんだけど、このシリーズ。 デモンズソウルはシリーズ最初のそれということで、まあ色々至らない部分はあったかもしれないけれど、それでも攻略という面においては最も優れていたように思う。 あとエリアの構成に関しても。 DARK SOULS無印も、まあ問題のあるステージはあったものの、敵の配置とかはそれなりだった気がする。 工夫すれば何とでもなる、ゲームとしての戦略性があったと思う。 でも今作はその辺がとても薄い。 敵の無駄な隙の無さ、体力、火力、そして数。 これが難易度調整とか、流石に無調整投入としか思えないんだよなあ。 しっかり自分自身、製作者自身でゲームをプレイしてるんだろうかと疑わざるを得ない。 まあ、でもそれ以上に許せない事。 それはクリア済みエリア・亡者状態での被侵入。 そもそも闇霊倒す事にメリットが何もないのに、無駄に戦闘を強いられる展開とかどうなの。 亡者侵入とかクリア後侵入だったら強制的に巨人の実使用状態になるとかだったらいいのに。 あ、MOBを無駄に排除されるのも困るんだっけ。 じゃあどうすればいいのよ畜生。
by unnyo8739
| 2014-04-23 14:57
| ゲヱムあのよろし
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