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ダークソウルをクリアした。 と言うよりタイトルにある通り、いつでもクリアできる状況だったんだけれども、ひたすら武器強化のための石を集めるマラソンに興じていたため、延々ラスダンを往復するだけの日々。 ちなみにその間ラスボスを何度も撃破している。 ファントムとして召喚され、ぽこじゃか戦ってた。 既にボスは初見ではなく、ただただ石集めのために黒騎士に八つ裂き光輪を投げつけるだけの仕事を続ける。 楽しいのかと言われると、まあわざと生身の状態にして、召喚サインを残したり、あるいは侵入を期待したりしてたから、全くの作業というわけではなかったのだけれども。 しかしちょっと辛かったかな。 そんな状況がしばし続いていたのだけれども、結局「飽き」を感じてしまった。 作業は苦手じゃないんだけど。 ならばさっさとクリアするかというとそうでもなく、新しくキャラクターメイキング。 愉快な黒人魔術師キャラを作るも、序盤の魔法使いは思いの外弱く、もう一人聖職生まれのキャラクターを作成、顔はデフォルトのまま一気に攻略。 アノール・ロンドまであっという間に到達したんだけれど、ちょっとアレなキャラクターだったので削除。 しかし今作のラスボス、えらく弱かった。 って言うか、初見じゃなかったっていうのもあるんだけれど、何より「パリィが通る」っていうのが致命的。 ソロで突撃してパリィだけで余裕の勝利。 今回のパリィは本当に簡単だ。 見てから反応余裕でした。 で、ボス攻略後にかがり火に火をつけてエンディング……という感じだったんだけど。 何というかあまりに味気なくね、このエンディング。 実質エンドロールだけじゃない。 2週目も唐突に始まる感じで、何がなんだか分からんし。 デモンズの方は2週目にも納得いく感じだったんだけど。 とりあえずさくっとプレイ。 牛頭のデーモンを撃破する前にヒドラを始末してみました。 牛頭のエリア、逆側から侵入したらどうなるのかな。 さて。 このダークソウルなんだけれども、あまりにもバグが多すぎて何とも言えない気分になる。 私もそのバグを発現させて軽くプレイしてみた。 ううむ、やはり先にも述べた通り微妙な気分。 30秒間完全無敵とか、ソウルの無限増殖減少とか。 人間性も同じようにガンガン増やせたりするわけで、レベルもボコスカ上げられちゃう。 とりあえずレベル300くらいまで上げてみた。 黒の森に召喚されなすぎて泣いた。 霧の指輪だけでも確保すべきだったか。 とりあえず筋力・技量、ともに50まで数字を持って行くと、ロンソ+15の攻撃力が200+170で370点となる。 ここで理力50の倔い魔法の武器を発動させると、その攻撃力は600を超えるのだが……。 バグ利用であるため、まったく実用性がない。 ちなみにソウルレベル300の状態でもそれなりに侵入はあった。 同程度のレベルなのかは不明。 デモンズだと±20で召喚or侵入だったけれど、今回はどんなもんなんだろう。 それにしても。 対人戦において、自分がスタブ決めても600点くらいしかダメージを奪えないけど、相手からは1000点くらい食らってるように思えるんだが。 致命武器ってあるのか? よく分からん。
by unnyo8739
| 2011-10-11 16:30
| ゲヱムあのよろし
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