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男と女では脳の使い方が違うという。 具体的にどの様に違うかというと、その辺は自分で調べる事が重要なので端折る。 兎に角男と女では脳の使い方が違う、と言うことは、それぞれ性別によって変わってくるセンスというのもあるということだ。 私が嫁と結婚するに至った、というか、交際を始めるきっかけとなったのが、その独特の語感センスによるものだったと言ってもいい程、彼女のそれには惚れ込んだ。 男の語感はシンプルで理屈っぽい。 故にか、基本的にそこまで飛んだ言葉というか、ありえない発言をすることは少ない。 言葉を相手に伝えるためのツールとして活用しているからだ。 しかし女の語感と言うのはぶっ飛んでいる。 いや、正確に言うと、私では思いつくことができないし、表現できそうにない突飛なことを、彼女らは平然と言葉に置き換えて使ってくる。 例えば私の嫁。印象的だったが、「xx(彼女にとって不快なこと)したらもう半年口きかねえ!」 半年とかえらい具体的すぎてワロタ。 竹中直人の笑いながら怒ると言う芸に近く思える。 怒ってんのか、そうじゃないのかどっちなんだ的な。 で、本題なんだけれど、先日FF14ちゃんについて色々書いたら、こんなメールが来た。 「起死回生の糞パッチが来たことだし、またプレイしようず^^」 起死回生の糞パッチっていう表現にワロタ、私こういう言い回しできないわあ。 しかしFF14ちゃんをインストールする気など毛頭なく、私のプレイしているのは未だデモンズソウル。 デモンズ専用アカウントをこしらえてから、ひたすらそちらでキャラ育成。 しかしコンセプトがいまだ定まらず、無駄に低レベルで周回をするという縛りプレイ状態に。 神殿騎士でスタート。 体力30にして、魔法覚えるために魔力をちょっと上げて、後は初期ステータス。 竜装備強いです。 NPC黒ファン死なな杉ワロタ。 後は体力初期、魔力知力に天井知らずの投資をした純魔予定のキャラとか。 「目指せ柴染一式装備で軽快ローリング」頑強キャラも作ってみたい。 基本的な技量戦士、脳筋戦士、魔法戦士、信魔、アンバサといったものを作ってしまうと、こんな感じのキャラを作りたい衝動にかられてしまう。 でも気がつくと普通のステータスになっている不具合。 私には思い切りというのが足りないのだろうか。 加えて。 やっぱり武器に関しても、ずっと使っているとその分リアル経験値というのが加算されるわけで。 最も使用率の高い武器は直剣。 脳筋も、上質戦士も、技量戦士までも、メイン武装は直剣。 竿とかは攻略くらいにしか使わない。 大剣とか特大剣も使ってみたいんだけれど、私はあまり得意じゃない。 大斧にいたってはローリングR1でドッスンドッスンやるだけだしなあ。 まとめると、基本的に重い武器というのを扱うのは苦手のようだ。 直剣、短剣、刺突剣などといった、小回りの効く武器が好み。 これはMHとかでもそうなんだけれどね。 一撃のダメージよりは連続攻撃が好き。 あー、ブロソにもうちょっとリーチがあればな。 ちなみに格闘ゲームではコンボ出せない。 キャンセル波動拳とか出来ねえよksg。 ああ。 こうやってデモンズで遊ぶのもあと一ヶ月くらいか。 9月にはいよいよダークソウルだしなあ。 ダークソウルどうかなあ、がっかりゲームになってたりしないよなあ。 結局デモンズやってるとか、そういうことになったらこれは哀しいぞ。 しかし、ずっとデモンズやってたおかげで、ダークソウルがヌルゲー化したって言うことがありそうで怖い。 ありそうなだけで、実際あり得るとは限らないけど。 とりあえず完全放置のベヨネッタどうしよう。
by unnyo8739
| 2011-07-25 16:26
| ゲヱムあのよろし
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