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私のパズルゲーム下手はかなりのレベルに達するかも知れない。 でも意外と普通レベルなのかも知れない。 その辺をどの様にはかるかは定かでないし、どうでもいいことなので置いておく。 キャサリンを何度トライしても2日目最終層で死にまくる。 これでもかというほど死ぬ。 「死んでる場合じゃねえー!」と山寺宏一がいくら叫んでも死ぬんだから仕方が無い。 けれどもどうすることも出来ないため、ひたすらトライした結果、ようやく2日目の悪夢を切り抜けることに成功した。 が。 無理だ。 ノーマルでこんだけ詰まってたんだったら、この先のパズルを解ける気がしない。 私よりもパズルに強そうな嫁にさりげなく「ちょっとやってみない?」と持ちかけ、攻略の糸口を見出そうにも彼女はまるで、ゲーム自体に乗り気ではない。 もう駄目だ。 と言う事で、3日目バーにて難易度変更を行った。 ノーマル→イージーへ。 いや、せめて4日目くらいまでは頑張ろうと思ったんだけれども、3日目の悪夢第二層で何度も何度も詰んでしまうのだ。 こんな状況でクリアなんて望めるわけがない。 しかし私のプライド的なものが「えー、イージーモードー? イージーモードが許されるのは(ry」などとざわつくのである。 プライドを取って何度も死ぬか。 プライドを捨ててゲームを先に進めるか。 本当にかなり悩んだ末にイージーへと難易度を下げた。 そしたらあら不思議。 イージー簡単杉ワロタ。 それでも無理って言う人のために、ベリーイージーを用意するとかいう話だったけれど、そこまで要らんだろうこれ。 と思うのは、まだ3日目だからか。 イージーモードになった途端、あらほらさっさとまるで飛ぶようにブロックを登っていく山寺宏一。 いや、山寺宏一は中の人だけど。 軽くゴールドのトロフィーを取得しつつあっという間に4日目へ。 しかしここでゲームは一日一時間と言うマイルールにより中断。 お話の続きは翌日以降へと持ち越され、放置されているわけなのだが。 このゲーム、どうやらマルチエンディングであるらしい。 途中示される選択肢の結果によってエンディング内容が変わるとのことなのだがしかし。 その都度最初からこのブロックを登っていくのは辛い。 ぶっちゃけかなり辛い。 まだ3日目、いや4日目か、であるから楽なのであろうけれども、この先イージーであっても詰む可能性は大いに考えられる。 私はパズルゲームが苦手なのだから。 パズルが解けないというよりは、性格的に気が短いのが何より問題なんだよなあ。 と言う事で。 気分転換を計るべく、私は2時間ほどプレイした後全く手をつけなくなったFF13を友人のDさんに送りつけた。 一体どんなレビューがなされるだろうか。 少なくとも私には合わないゲームだったんだよなあ。 さて、そんなわけで今日も時間があればキャサリンをプレイしてみたいと思う。 果たして得られるエンディングはどれになるだろうか。
by unnyo8739
| 2011-03-01 15:34
| ゲヱムあのよろし
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