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何だかんだと購入して一週間ちょっとだが、早速一週目をクリアしてしまった。 非常に面白かった。 総プレイ時間は大体26時間程度だったか。 もしかしたら22時間だったかも知れない。 動画などを見て、無駄に予備知識があった事が早いクリアの要因となったと思われる。 後、洒落や冗談で味方ファントムを呼び出しまくった事もまた一つの要因か。 さっくりクリアされると実につまらないのだが、感謝の気持ちは忘れない。 で。 ゲームが発売されてからそれなりに日にちが経っている現状、青いソウルサインを見かける事が非常に少ないわけで。 これは面白くない。 もっと積極的にオンラインで遊ぶべきだと私は思う。 しかし、それは私がネットゲームをプレイしていたという過去がある為に言える事でしかなく、実際はオンラインに繋ぐ事に躊躇を覚えるプレイヤーの方が多いのかも知れないと思うとちょっぴり寂しく思う。 一緒にどたばた遊ぶのって面白いんだぜ? で。 このゲーム、黒ファントムという、所謂PK(プレイヤーキラー)と言うシステムが存在するわけで。 私も生身を手に入れて喜んでいたところ即座に黒ファントムに進入され殺されると言う事が何度もあったわけだが。 あるイベントで半強制的にその黒ファントムと戦うシーンがあり、気合いを込めてその場へ到着してみたところ。 全裸で佇む黒ファントムさんがいた。 武器も防具も何一つ装備していない。 拳でのタイマン勝負。 それが所望であるか。 ならば私もそれを受けざるを得ない。 と言う事で、私も全裸になって必死の殴り合いを行った。 結果、私は負けてしまったわけだが、これがなかなか面白かった為、その後私も何度も何度も黒ファントムとなって進入を試みてみた。 9割負けてます。 弱いです、私。 基本的に魔法使いタイプは対人戦においてそれほど強くないようであり、そして私はその魔法使いタイプに該当する為、接近戦を行われると全く持って手も足も出ることなく死ぬ。 暗銀の盾氏ね。 魔法防御率100%の盾とか氏ね。 先にも述べたとおり、私はガッチガチの魔法使いタイプである。 遠くからちまちま魔法を打ち込んでの戦闘超楽しい。 でも魔法の出って結構遅いの。 しかもあまり燃費が良くないの。 畜生、修正汁。 って言うか。 基本的にどのRPGにおいてもそうである気がするんだけれど。 魔法使いって言う職業の大半が報われない性能であるように思う。 大抵前衛職とかの方が装備品も攻撃の質も高いんだもの。 こっちはMPって言う対価を払って攻撃してるんだから、もっと超絶高性能な一撃を叩き込めても良いじゃない。 例えばちょっと装備を固めた戦士が出すダメージが100として、MPコストパフォーマンスの悪い魔法使いの魔法がようやくそれに準じる程度のダメージしか出せないのかと小一時間。 どうせコストがかかるならもっと強烈なダメージ、あるいは凶悪な一撃を繰り出せても良いじゃないか。 加えてこのゲーム、時間制限こそあれど、完全に魔法使いを無力化する魔法まで実装されているわけで、こうなってくるともう苛めであるとしか思えない。 糞ッ! クソッ! 全部アルテマウェポンとか適当に振るだけで9999ダメージとかそういう判例を作った奴が悪いんだ。 そんなチート武器が許されてるんだから、魔法はその10倍位のダメージをたたき出せても良いはずなのに。 この鬱憤、何処にぶつければいいのだろうか。 間違いなくあり得ない事だけれど、私がRPG作る事があれば、武器攻撃はそれなりでも魔法ダメージはチートクラスのゲームを作り出してやる。 皆魔法使いの前に平伏せばいいのだ。 でも。 敵から魔法食らったらどうするんだろう。 魔法強すぎ糞チートRPGとか言って文句を言うだろうな、私。 間違いなく。 畜生、それでも魔法使いはもっと強くあるべきだ。
by unnyo8739
| 2010-03-12 16:19
| ゲヱムあのよろし
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Comments(2)
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