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先日2周目を始めたキャラも、連休前にはDLC2までしっかり終わらせることができそうだ。 まあ、その気になれば一日で終わらせることも出来るんだけれども、今の自分の気力体力を考慮すると、一日数エリアを攻略するので手一杯。 まあ、それでも3日もあればクリアまで持っていくことが出来るだろう。 順調にゲームをする時間が取れれば、だけど。 此処最近は娘がマイクラをやりたがり、私の机が占拠され、ゲームをすることが出来ないことが増えた。 PCディスプレイにPS4を繋いでいるが故の弊害である。 PS4を別室に持っていってプレイすれば解決する事柄なのだろうけれども、面倒くさいのでやらない。 その間は2chを見てダラダラしたり…まあ、ダラダラする以外に特に何もしていないな! さておき。 久しぶりに周回をしてみたが、やはり2周目程度では、ほぼ1周目と差がないように思える。 敵の体力が多くなっていることは間違いないが、被ダメの方はまだまだ余裕がある感じ。 今回「運特化」と「上質」の2キャラで周回を始めた。 一方の運特化キャラは完全に防具も捨てて、盾直軽戦士一直線のキャラである。 ステータス「運」が死んでいる本作において、運特化キャラは=アンリの直剣キャラになってしまいがちだ。 それはそれで寂しいので、振り来すぎた運を若干減らし、筋力技量に振った後、ダメ押しでレベルを120まで上げたところ…。 ようやく普通程度のキャラに落ち着いた。ような気がする。 いや、やっぱり火力的には普通以下な感じがもんもんするんだけれども、まあ、これも愛嬌というやつだ。 デモンズのブルブラ戦士のようにはいかないのは悲しいが、うん、愛嬌愛嬌。 もう一方の上質は、レベルを100に抑えたままではあるが、頑張れば重装も着込めるし、攻略する分には直剣・大剣があれば上等なので、特に何の問題も感じない。 逆に言えば、それほど面白味のないキャラとも言えなくもないが…。 まあ、バージョンアップ前の上質はやり過ぎと言わんばかりの火力だったしね。 それが微妙に器用貧乏みたいな感じに調整されたのは、まあ、良いことだったんじゃないかな。うん。 っていうか、確かに色々出来るキャラではあるんだけど、本当にアレなんだよな。 テンプレステータスというか。 これでもかというくらい没個性なステータス、面白味がないのも仕方ないかもしれない。 キャラ的には結構愛着を持って育てたんで、そんなネガティブな事を言うまでもないんだけど、しかし。 改めて客観的に見直すと、本当にどうしようもなくテンプレだわ。 GWの間に、恐らくこの2キャラ+幾つかのキャラで周回を終えることが出来るだろう。 またミディールホストをやれるかと思うとちょっと楽しみだ。 槍は、もうどうでもいいんだけど。 しかし、レベルを100に絞る意味がどんどんなくなってきつつあるなあ。 やっぱり皆120までやっちゃうべきかなあ。 でも、100で止めておいて、遊ぶときだけ20を自由に振るって言うスタイルも結構面白いのよね。 ということで。 特に中身のないダクソ話になってしまったが。 個人的には結構キャラ見直しとか出来て、有意義であったりする。 自己満足ってそういうところにもあるんじゃなかろうか。
by unnyo8739
| 2017-05-02 11:00
| ゲヱムあのよろし
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