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何の話かというとダークソウルとかドラゴンズドグマとか。 どっちもストーリーを駆け足で進めれば一日の内にクリアできるくらいのゲームではあるんだけれども、アイテム集めであるとか何とかを持ってくると実に面倒くさいことこの上なくなる。 武器の成長とか面倒臭いんだよ本当に。 キャラの成長に関しても、両ゲーム共に「やり直しがきかない」という代物であり、成長には慎重を極めなければならない。 レベルダウンのシステムがあればどっちも、「このキャラもう一回やり直すか」っていう選択肢があったんだけどなあ。 そんで何度も何度も周回プレイって言うこともありえたのに。 特にドラゴンズドグマに至っては、本人にその意図がなくてもぽこじゃかレベルアップしてしまうシステムのため、調整を考えると本当に面倒くさい。 そしてレベルを上げきってしまうと、どうプレイしても無双になるから面白味も減るという。 何ともハンチクな作りと言わざるをえないんだよなあ、戦闘は面白かったのに勿体無い。 ダークソウルは、武器作るのにマラソンするのが面倒くさい。 そしてキャラのステータスが完成するとそこで満足してしまうという。 私対人戦とか絶望的に下手すぎて話にならないのよね。 ああ、何か新しいゲームやりたいなあ。 ニコ動で見た「侍道3」がちょっと面白そうだから中古で買ってきてもいいんだけどなあ。 「侍道4」は評価いまいちだし。 っていうか、侍ばっかり作ってないで忍者の新作作ってくれないかなあ。 オープンワールドゲームよりも、箱庭アクションのほうが和ゲーは優れてるんだからさ。 下手に海外に視線向けないで、独自路線貫いてくれよな。 ともあれ。 しばらくゲームはスパ4だけになりそうだ。 これも多少は腕が上がってくれればいいんだけど。
by unnyo8739
| 2012-11-21 12:56
| ゲヱムあのよろし
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