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すっかり忘れていたけれど、後10日程でダークソウルのDLCが来るじゃないか。 完全に忘れていた。 それよりも全くプレイされていないバイオ6とかどうしよう。 そういえば4買った時も同じようにしばらくプレイせず、ふとした時にプレイし始めたんだよな。 結構楽しんだ。 凄く酔ったけど。 いっそ売って安くなってから買い直すか。 どうせしばらくプレイしないだろうし。 っていうかそれなら何故買ったし。 悪い癖だよなあ、とりあえず買ってしまうって言うの。 持ってることが満足で、プレイすることはどうでもいいっていう性格。 でもドラゴンズドグマはきちんとプレイしたのよね。 面白かったよ。 さて、それはそれとして、ダークソウルのDLCなんだけれど。 特に私情報雑誌とか読みあさってないから、どういう内容なのか実はよくわかってないのよね。 とりあえずアルトリウスって言う、武器の名前にもあるキャラの世界だかどこかに行けるようになるらしいんだけど。 まあ追加要素としては十分面白いんだと思うんだけれどもしかし。 それ以上に気になるのは、あの属性武器の糞バランス。 と言うか対人の糞バランスというべきか。 低レベルだと、最大強化の属性武器に一発掘られると即死っていう。 一度きりの復活もないから、本当に前に掘ったほうが勝ちっていう。 私あのケツ掘りゲーム得意じゃないから、あっという間に掘られて死ぬっていう。 いや、確かに属性武器も鍛えるのに手間かかるし、強くてもいいとは思うんだけれどね。 でもいかんせん、デモンズソウルの頃の神的バランスとは全く程遠いこの設定。 一体どういうことなのよ。 デモンズはまだ属性武器は後半戦で火力不足になるっていう仕様だったからね。 それ以上に上質武器でのボーナスが結構ダメージ高くなるっていう仕様だったからね。 色々使い勝手もあったんだけれども、ダークソウルはね。 能力値ボーナスが糞すぎるくせに、属性武器のダメージは一律だからね。 そりゃ皆雷クレイモア振り回しまくるわ。 あとは。 魔法に関してもなあ。 回数制にしたのはまあいいとして、それを回復する術が篝火しかないっていうのもどうなの。 何かしらアイテム使えば魔法回数も復活するとかそういうのにしてくれればよかったのに。 私なんてメイン魔法使いキャラばっかり作っちゃうからね、そりゃ攻略に関しては結構楽だけれども、対人やらせたら本当に辛いのよ。 当てるのが至難、当たってもダメージイマイチとかね。 まだデモンズの魔法は当てるためのテクニックがあって、それを覚えることで結構当てることが出来たよ。 でもダークソウルは(ry 本当にね、自分がデモンズソウルを神格化みたいな感じにして、ダークソウルをそれなりにしか思っていないって言うのがよく分かるんだけどね、自分でも。 でもやっぱりあのもっさり移動とか、なんちゃってオープンワールドの弊害とか考えると、やっぱりデモンズソウルのほうが神ゲーだよなって思わざるをえないのよ。 つまんないゲームってわけじゃあ無いんだけどね。 むしろ面白いほうだとは思うんだけどね。 でも、まあ色々酷い要素が多すぎたよ。 バグでアイテム増殖とかね。 デモンズでもあったけどね。 その辺、修正された上でのDLCならいいんだけど、多分そんなの関係ないって感じなんだろうなあ。 今のままのバランスで頑張ってねって感じなんだろうなあ。 ううむ、なんともはや。 でも買っちゃうビクンビクン。
by unnyo8739
| 2012-10-16 14:38
| ゲヱムあのよろし
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